ドラゴンボールSD

最強ジャンプで連載中のドラゴンボールSD

 

ドラゴンボールのリメイクでストーリーを大幅に短縮

登場人物全員SD化

 

これどうなんだろうか?

 

 

ストーリー短縮や独自のギャグ、かなり後のキャラが出てきて矛盾にツッコミ

とかはまぁスキ好きなんで良いと思いますが

 

問題は絵

 

作者の方決して絵が下手な部類ではないです

漫画家1万人絵が上手い人ランキングとかやったら100位以内は無理でも

1000位~2000位には入るかと

(2000位ってなるとえって思うかと知れませんが5000位以上でかなり上手いと思ってください)

 

それでも全盛期スーパーデフォルメの神様とまで言われた鳥山明と比べるのは如何なものかと

 

しかも全キャラSD化 完成され尽くしてるデザインもすべてSD化

 

 

よく作者の人話し受けたなぁと

 

 

たぶん何年かは連載続くかと思いますが次回作に今から期待したいです